顧客インタビュー実践講座をオンラインで開催します。【申し込みは終了しました】
弊社代表取締役の犬飼が講師を務めます【顧客インタビュー実践講座】が、MarkeZine編集部が企画・運営する教育講座「MarkeZine Academy」にて開催されることになりました。
本セミナーは、人の心理・脳の仕組みを専門的に学んだ講師が、1万人のインタビューを通した知見を踏まえて体系化したインタビュースキルを習得できるプログラムとなっております。
■顧客インタビュー実践講座で身に付くスキル
1.顧客への1on1インタビュー(デプスインタビュー)を独力で行えるようになる
- 調査設計から実践、分析までのスキルを学べます。
- 顧客へのインタビュー結果を企画開発等の企業活動に活かせるようになります。
2.解決したい課題の設定とそのためのインタビューが行える
- 気になる発言を深掘りして顧客の本音を聞き出せるようになります。
さらに詳しい内容は下記のリンクよりご確認をいただけます。
■顧客インタビュー実践講座の内容
1.インタビュー調査の設計
- 目的の設定やインタビューフローの作成方法を学びます。
2.インタビュー実践
- 心構えから被験者との信頼の築き方や発言の深掘り方法などのテクニックを学びます。
3.インタビュー結果の分析
- ペルソナやカスタマージャーニーマップの作成方法などを学びます。
さらに詳しい内容は下記のリンクよりご確認をいただけます。
■顧客インタビュー実践講座の受講方法
本講座は【講義動画の事前視聴】+【当日リアルタイムでの座談会】形式のオンラインセミナーです。オンラインなのでどこにいても参加が可能です。
また、期限内であれば何度でも好きなタイミングで動画を視聴できるオンデマンド視聴なので、独力でも理解を深めやすい講座です。
■顧客インタビュー実践講座概要
講座名 :顧客理解の第一歩!顧客インタビュー実践講座
日時 :講義動画:決済完了日から2022年7月29日(金)まで / リアルタイム座談会:2022年7月22日(金)14:00~15:00
場所 :オンライン
参加料 :49,500円(税込)
参加特典 :オリジナルテキスト(PDF)※講義動画の視聴ページよりダウンロードが可能です。
お支払方法 :クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay ※銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
次回開催予定 :今年度は以下の2022年10月28日(金)での開催を予定しております。申込開始まで今しばらくお待ちくださいませ。
■顧客インタビュー実践講座の受付締め切りは7月21日
皆様のお申込みをお待ちしております。
この記事で紹介したサービス