このようなお悩みはありませんか?
ターゲットが曖昧で
マーケティング戦略が定まらない
マーケティング戦略が定まらない
勝負できるターゲットが
分からない
分からない
ターゲットへの効果的な
アプローチが出来ていない
アプローチが出来ていない
勝てるターゲットと
そのインサイトが分かるリサーチ手法
オンラインデプスインタビューの特長
リサーチ手法 | インタビュアーと対象者が1対1で行うインタビュー
マーケティング戦略で的確な意思決定ができるかどうかは、
ターゲット設定が最適かどうかに左右される
商品を開発する際に定めるターゲットは、どのようにセグメントされているでしょうか。
特定の層に絞るとインサイトは捉えやすくなります。ただ絞り過ぎては売り上げ規模が見込めません。かといって広げ過ぎてはインサイトが曖昧で作りこみに迷いが生じます。
セグメントが市場を正しく反映したものであり、誰もがターゲットの人物像を容易に想像できる状態であると、開発や企画への落とし込みはぐっと楽になり、開発スピードはアップするでしょう。
セグメンテーションで市場を把握すれば、
狙うべきポイントがわかる
イー・クオーレでは人間の根源的欲求で生活者を細分化・グループ化し、分類の軸が一目でわかるアウトプットをお出しします。それにより、自社の強みや他社との違いがどこにあるのかを把握することができます。
行動の動機づけが分かるペルソナがあればコミュニケーション戦略を企てやすい
これまでに作ってきたペルソナは1000案件以上。 イー・クオーレはタイプ分類のプロフェッショナルです。
アウトプットとしてお出しするのはプロフィールや行動を並べたペルソナではなく、なぜその行動をとるのかというライフスタイルや価値観が読み取れるペルソナです。インサイトを理解していれば、ターゲットの心をくすぐるポイントを押さえた効率的なコミュニケーションが行えます。
ご利用の流れ
経験豊富なリサーチャーが、ヒアリングから企画設計・インタビュー・レポート作成までの全工程を担当し、品質を管理します。
01
課題抽出・ヒアリング
リサーチに臨む背景と状況を整理し、お客様のビジネス課題と調査目的を明らかにするため、ヒアリング及びディスカッションを行います。
02
調査企画・設計
ヒアリング内容を基に、最適なマーケティング・リサーチの調査企画を提案します。
03
リクルーティング・
インタビューフロー作成
ネットや機縁にて対象者抽出し、電話にて条件を確認します。
インタビューでどんな話が上がりそうか事前調査を行い仮説を立てます。
仮説を検証しながら、調査目的を達成するために何をどんな順番でどれくらい時間をかけて聞くかをまとめます。
インタビューでどんな話が上がりそうか事前調査を行い仮説を立てます。
仮説を検証しながら、調査目的を達成するために何をどんな順番でどれくらい時間をかけて聞くかをまとめます。
04
調査実施
オンラインもしくは会場にて、インタビューを実施します。モデレーターにより対象者の嗜好や価値を深堀りします。
05
集計・ 分析
レポーティング
リサーチで得た示唆を、ビジネス課題の解決につながるアウトプットにするため、レポートのアウトラインを確認します。
目的に応じた最適な集計・詳細に分析し、レポーティングします。
目的に応じた最適な集計・詳細に分析し、レポーティングします。
おもな実績・レポート
マーケティングリサーチ・ガイド
参考価格
お客さまのご依頼内容・調査対象に応じて、お見積もりいたします。お気軽にお問い合わせください。
オンラインデプスインタビュー
参考価格
170 万円(税抜)~
60分 8名の場合
リクルート
発言録作成
調査設計
レポート
アンケートシステム設定
参加者謝礼
プラットフォーム利用
オンラインオペレーション含む
ファシリテーション