実績・レポート

弊社代表 犬飼の電子書籍が出版されます

2022 03 18 151436 e1647764909135

この度、弊社代表の犬飼が書いた「消費者調査からひもとく生活の変化(MarkeZine Digital First)」kindle版の出版が決定しました。現在、amazonで予約を受け付け中です。

本書の内容

本書ではこれまでに約1万人の消費者心理を分析してきた筆者が、コロナ禍によって変化した人々の生活を、消費者インタビューで得られた具体的な事実・アンケート調査結果の数値をもとに解説しています。

本書により、これからの人々の意識・行動を正しくとらえ、ビジネスの展開のお役に立つことが出来ましたら幸いです。ぜひご一読ください。

===========================

書籍名:消費者調査からひもとく生活の変化(MarkeZine Digital First)

出版社 ‏ : ‎ 翔泳社; 第1版 (2022/3/30)
発売日 ‏ : ‎ 2022/3/30
言語 ‏ : ‎ 日本語
ファイルサイズ ‏ : ‎ 5728 KB

===========================

本書に掲載されている自主調査

インターネットにおける情報収集の実態把握調査• 調査方法:webアンケート調査
• 調査期間:2021年6月24日~25日
• 対象者条件:全国15‐69歳の男女、インターネットで情報収集をする人
• 有効回答数:1,003サンプル
SNSの利用に関する実態把握調査• 調査方法:WEBアンケート調査
• 調査期間:2021年7月14日~26日
• 対象者条件:全国15‐39歳の男女、SNSを週に1回以上利用する人
• 有効回答数:838サンプル
コロナ禍の食事に関する実態把握調査• 調査方法:WEBアンケート調査
• 調査期間:2021年8月6日~13日
• 対象者条件:全国20‐69歳の男女
• 有効回答数:1096サンプル
マスクの着用に関する実態把握調査• 調査方法:WEBアンケート調査
• 調査期間:2021年9月30日~10月1日
• 対象者条件:全国15‐49歳の男女
• 有効回答数:1,038サンプル